怠惰なハッピーシュガーライフ

ふぇねちゃんと同居中の飼い主のブログ。スマホ・PC・PS4のソシャゲを含むゲーム攻略についてや、アニメのストーリーや感想をお届けします。最新の筆者の気になる事が盛り沢山!

謎のお弁当、バビキュウチキン弁当に迫る。

バビキュウチキンとの出会いの場所は、普段からお世話になっている八百屋さん。お弁当の売れ行きがよく、閉店の1時間前には売り切れてる事もしばしば。

 

 

 

普段の置いてあるお弁当のメニューはカツ丼やデミハンバーグ弁当など至って普通のお弁当と、八宝菜や麻婆豆腐をメインとしたお惣菜が売られている。

 

 

 

そこで今回目に留まったのがバビキュウチキン。

 

f:id:fenechannel:20181005204559j:image

 

味の想像がつかないような怪しいネーミングのせいだろうか、バビキュウチキン弁当は大量に売れ残っていた。

 

 

 

 

 

念の為どんな料理か知ろうとネットに検索したものの、バビキュウの詳細は出なかった。

 

 

 

 

何かの味のチキンという事は分かるが、海外的な料理のネーミングのチキンの可能性もあるので色んな味を想像しながらも買ってみる事にした。

 

 

 

 

このお店で以前タンドリーチキン弁当を買って食べた時は失敗していない。今回もきっと大丈夫だろう。

 

 

 

 

いざ、食べてみる。

 

 

 

 

バビキュウ…バベキュウ…バーベキュー?

と想像もしてみたけれど、味はテリヤキの方が表現的に近いだろう。

 

 

 

間違いなく美味しい。肉厚もかなりあって、ジューシー。

今回のバビキュウチキンも買って正解だった。

 

 

 

一緒に買ったチキンカレーセットはちゃんとターメリックライスで、いかにも本格的なカレーを感じさせる。

 

f:id:fenechannel:20181005210619j:image

 

カレーセットの真ん中にキュウリがポツンと主張しているのが不思議なお弁当だが、これも期待が高い。

 

 

 

 

 

https://twitter.com/fenechannel/

飼い猫のツイッターやってます。