怠惰なハッピーシュガーライフ

ふぇねちゃんと同居中の飼い主のブログ。スマホ・PC・PS4のソシャゲを含むゲーム攻略についてや、アニメのストーリーや感想をお届けします。最新の筆者の気になる事が盛り沢山!

LINE Quick GameのLINEで発見たまごっちで育てていたら、ござるっちになりました。ござるっちへの進化方法について

LINEで発見たまごっちの経過です。

 

初期の子はしばらくアダルトで過ごして、ユーザー側の都合で8時間程放置してしまった日に星になりました。

 

 

その後は何とか結婚させて、子どもを育てなおす事を続けています。

いままではデフォルトで進化するキャラの、まめっち・くちぱっち・めめっち・らぶりっちに進化していたのですが、とうとうござるっちに進化しました。

 

 

ござるっちの出現条件は?

f:id:fenechannel:20181027204629p:image

 

LINEのトーク画面の変化

 いままでのLINEのトーク画面のフォームと違って、今回からござるっちもフォームに出現するようになりました。

いままでの初期メンバーからガラリとメンバーが変わってにょろっち・みみっち・ふらわっちも出現するようになっていて、ござるっちがフォームに追加されているというのが出現条件になるようです。

 

f:id:fenechannel:20181027205921p:image

 

結婚回数をこなす

家系図としては3回結婚した後の子、4代目になります。

それまではデフォルトのキャラだったので、ござるっちを出現させるにはこれを見ると結婚回数は回以上という事が条件になるかもしれません。

 

 

ござるっちに進化した時の進化の過程は?

 

男の子だった。

f:id:fenechannel:20181027204643j:image

ござるっちの性別は男の子のようです。たまぼっちからスタートしました。

  • 幼児期→たまぼっち
  • 反抗期→あひるくっち
  • 思春期→そよふわっち(男の子Ver.)
  • フレンド期→ござるっち

という進化過程でござるっちになりました。

他の成長パターンでござるっちに進化した時は報告お待ちしています。

 

エサはお寿司を与えていた。

f:id:fenechannel:20181027212052p:image

 偶然にもお寿司を沢山持っていたので、何となくお寿司を与え続けていました。今までの子はロールキャベツを与え続けてめめっちになったり、お弁当を与え続けてらぶりっちになったりしていました。

断定は出来ないですが、ござるっちに進化するための育成条件としてたべものはおすしを与えるというのもよかったのかもしれません。お寿司はいままでのたまごっちには与えていなくて、今回のござるっちの育成から導入しました。

その他は他の事同じように 日中は託児所のごっちホテルに預けていて、夜19時以降のたまごっちが寝るまでの間(20時くらいまで)にゲームでごっちポイントを稼ぐようにしていたのでこれと言って大きく育成環境は変えていません。

 

使っていたおどうぐは?

おどうぐの中にしゅりけんというアイテムがあり、手裏剣からのイメージはござるっちへの連想を考えてしまうかと思います。

が。

歴代のたまごっちをカウントしても、いままで一度もおどうぐを使って遊ばせた事はありません。

もちろん今回も育成に使ったのはエサのおすし、ごきげんはゲームコーナーのゲームをすると上がっていくのでそれだけでした。

 

という事はござるっちに進化する条件におどうぐは必要ないと言えるでしょう。

 

 

ござるっちをごっちホテルに預けて放置した時は?

ござるっちに限らず、たまごっちをごっちホテルという託児所システムに預ける事が出来ます。

 

ごっちホテルについてや、たまごっちのゲーム詳細についてはこちら。

 

 お迎えに来てほしいアラートが18時を過ぎると、たまごっちからLINEのトークにお迎えに来てほしいと届きます。18時の時の通知はござるっちの表情が落ち込んでるようにしょんぼりしていますが、19時の通知の時はとっても怒った表情になります。表情の変化については共通してどのたまごっちにも見られます。

 

f:id:fenechannel:20181027204713p:image

ござるっちは語尾がござる口調になります。

  • 18時・19時の通知共通→そろそろお迎えの時間でござる!

 普段はあまり表情が伺えないござるっちですので、怒っている表情は意外に思うかもしれません。

 

 

お迎えにいけなかった場合

f:id:fenechannel:20181027204727p:image

 しょんぼりしながらもお迎えに来てほしい事を伝えている姿は愛らしいです。

修行と思って自分で帰ってきたでござる。次はちゃんとお迎えに来てほしいでござる!

 しょんぼりした表情でこんなセリフを言われたら、次はお迎えに間に合ってあげなきゃ!と思ってしまいますね。

 

 

今回考察したござるっちに進化した出現条件と育成環境以外の環境でござるっちに進化した時は報告をお待ちしております。